猫ブログby巡依茶斗

猫用品の紹介、おすすめサイトの紹介、メインクーンやノルウェージャンフォレストキャットなどの大型種について書いてます。

猫の種類は長毛種で大型が飼いたい!!

こんばんは、巡依です!

みなさんは一人暮らしですか?

家族と親や奥さん、子供と暮らしていますか?

私は一人暮らしなのですが、

ふと、思ったのです。

猫ちゃんと暮らしたいと・・・

 

私は小さい頃から毛が生えているペット全般にアレルギーが激しく

犬や猫自体がいなくても服や絨毯などについた毛でもアレルギーがでるほどでした。

ですが、20歳をこえたころからでしょうか?

アレルギーが起こらなくなってきたのです!

だんだんと症状がでなくなり、

今では一日中一緒にいても少しはでますが

昔みたいに生活に支障がでるほどではなくなりました。

数日一緒にいましたが全く問題ないことに先日気づき

病院で検査してもらうと昔がなんだったのかというほどの結果でした笑

そしてやっとペットが飼える状況になったのです!!!パチパチパチ

 

では、何を飼うのか?

一緒にこれから末永く暮らしていくのか?

パートナー選びは大事です!

そこで私は3年考えました笑

すぐ迎えても後で後悔する可能性が高いと思い

長く、永く、ながーーーく考え

犬ならハスキーオッドアイ

猫ならメインクーンノルウェージャンフォレストキャット

家の規模からして・・・

猫だな!

 

ではどうするか。

メインクーンノルウェージャンフォレストキャット(ここからは、ノルウェージャンと略します)

を迎えるにしてもまずはお金ですよね?

迎えるのにトイレやブラシ、ケージなんかがあるといいですよね?

なんといってもパートナー自体を買うお金、

何にもない笑

そこで、貯金しつつ、愛を深め、迎える日を末永く待つことにしました。

いつか我が家にきてもらえるよう最高の準備をしてから

迎えたいものですね!

 

そして、最後に記事のタイトルに書いてることですが

猫の大型長毛種

メインクーンノルウェージャンは人懐っこく

まるで犬のような性格らしいです。

これで、一石二鳥ともうしますか。

猫ながらにして利口で犬のような一面

これで私の中でのイメージが、結論がでました!

 

みなさんは、ペットを飼うならなににしますか?

私は猫メインクーンノルウェージャンを選択しましたが

みなさんなら、どんな子と暮らしたいですか?

ペットといってもいろいろな種類がいます!

最後までお世話できる子を選択し

途中で投げ出さないようにしましょう!

下手に野性に返せば外来種などになり

最悪駆除の対象になってしまうかもしれません。

保健所で殺処分になってしまうかもしれません。

くれぐれも選択を誤らないようにしましょう。